ハッピーホリデー

日常

今日の天皇誕生日のニュースや特集番組を見ていると「あ〜平成の治がもうすぐ終わるんだ〜」 なんて感傷的になりますね。昭和生まれの私は、いよいよ3元号目に突入… あと、30年ぐらいしたら、「昭和は遠くになりにけれり… 」なんて思うんでしょうね。さて、一足早いですが、今年の仕事は納まりました。今晩、深夜過ぎの便でバンコクに向かいます。目が覚めたら、そこはスワンナプーム空港だった、という感じです。クリスマス イブの便だからか、チェックインの時に、サンタのイラストが入ったタグをスーツケースに付けられ、おまけにシールも貰った。でも、こんなシール、どこに貼るんだって感じなんだけど。とにかく、寒さにめっきり弱く、風邪気味の私にとって、バンコクに戻るのは、本当に助かります。今回は、皮の仕事の他に、ビザの延長申請と、波乱含みのイベントがあります。このブログでも、紹介したいと思います。タイに滞在する外国人が、三舎避けるという不合理と不条理の役所に行ってきます。それでは、楽しいクリスマスを!

コメント

トップへ戻る