メンテナンス(張り替え)

皮張り

今回は、なつみゆず さんのAkatsukiの張り替え。来月、パリのジャパン エキスポで演奏する予定になっているので、両面を張り替えました。(今日は、裏面のみ)

出発まで約半月以上ありますので、彼女のように、ほぼ、毎日、演奏している方なら、張り上げた皮も馴染んでくるので、パリでは最高の音質になっているでしょう。張り上げたばかりは、皮に硬さがあるので、なかなか、音が上がってきません。そこで暫く弾き込んでもらえれば、音は上がってきます。これが天然皮の1つの特徴ですね。買ったばかりの野球のグローブは硬くて、使いづらいのと同じですね。天気が回復する明日は、綺麗に胴を磨き上げて、完成です。

コメント

トップへ戻る