つくね侍 行ってきました。

日常

昨夜、渋谷、円山町にある、「つくね侍」というお店に行ってきました。このお店では定期的に和楽器などの演奏がされるお店だそうで、この日は、なつみゆず さんの師匠、田口さんの演奏がありました。18:30と伺っていたので、その時間に行くと、誰もいない… お店の方は、

「こちらの席を用意しております。」

と親切に案内してくれました。その後、しばらくすると田口師匠のお弟子さんが来られたので、なんともぎこちなく、自己紹介と挨拶をさせて頂きました。(田口師匠を差し置いて、勝手に挨拶もなんだかと思ったのですが…)

そのあと、なんと飛び入り的に、なつみゆず さんもお店に。そこで、フランスで開催されたJapanエキスポでの話を伺い、なんと今月は、また、セルビアに行かれるとの事。益々の活躍、嬉しく思いました。

その後、今夜の主役、田口師匠が来られて、改めて皆さんにご挨拶。この夜は、お弟子さんの1人が誕生日との事で、田口師匠は、ケーキを購入した為、遅くなったそうです。お店の方が親切に、お皿に移してくださり、ケーキでお祝い。そして、いよいよ、田口師匠の演奏。

なつみゆず さんの唄も加わり、とても楽しい時間でした。また、是非、誘ってください!(笑)

 

 

 

コメント

トップへ戻る