今年も…

日常

皆さん、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?今朝も冷え込む作業場で、皮張りの仕事をしております。

この時期の定番で、ラジオからは、マライヤさんの歌声が流れ

「この一曲で一年分、稼げるんだろーなー。」

なんて羨ましく思ったり、気の抜けた感じで歌う、テイラースイフトねーさんの、ラストクリスマスを聞くと、

「そーいえば、ワムの片割れ、(ジョージ マイケルじゃない方)は、どうしてるんだろー」

なんて事を考えながら、皮張りに追われてます。今年は、コロナの影響で、業界全体が、大きく揺れた一年になりました。そして、来年はもっと大変な年になりそうな気がします。

今年の3月から、三味線皮は、製造が止まり、未だに再開の見込みが立たずにいます。メーカーとしての当社の在庫も一掃され、自分で使うストックのみとなりました。これも一年、持てば良い方かなぁ〜 という程度です。願わくば、早くワクチンが行き渡り、また元の様に戻る事を願ってやみません。ある意味、大変な一年になりましたが、新しい年が皆様にとっても素晴らしい年になりますよう。

 

コメント

  1. BOAN369 より:

    Thank you!!1

トップへ戻る